竹島さんへ書きも書いたり19篇! BSでは長く冠番組を持ち
各所でLiveの予定が多いのに大晦日に繋がっていかない歯がゆさは
忸怩たるものがあろう。ガンバレ!そんな思いで毎回書いてます!
さて、今月のテーマは『花鳥風月+雪』 
4月にこだわらずさまざまなモチーフと視点で、今日は《風》です。
DSC_1771_20210207080753 DSC_1770_20210207080825
風になびくサヨナラ

3c
♪これが最後と 答えをだして
どっちの道をゆく 三叉路
もう済んだことだから…
髪をふり 遠い眸をして
夕暮れに消えてゆくひと
DSC_1797_20210215081725 DSC_1799_20210215081750
いなくなったらどうなの
思うまま ものおじしない つぶやきを聞く
心ひとつにしながら
迎えるあしたは もうこない
だまったままのサヨナラが 風になびいて・・・
DSC_1798_20210215081732 DSC_1801_20210215081757
♫別れ言葉を 取り消せなくて
舗道に置き去りは 悪趣味
あっけなく細い影
枯れ果てた 胸に吹く風
荒れ野だけ今は見ている
BL1
それはほんとは困るよ
ためらわず たたみかければ ふりだしのはず
暗くて卑屈になれたら
凹んだ望みを 打ち消せる
言わないはずのサヨナラが 風にちぎれて・・・
DSC_1775_20210207080853
心ひとつにかさねて
迎えるあしたは もうこない
だまったままのサヨナラを 風が消してく・・・

DSC_1774_20210207080846 DSC_1772_20210207080818
(うた)のなりたち:〈わかれ〉もいろいろある。別れ 別離 離別
決別・・・これまでいくつ〈わかれ〉を経験してきただろう。
ふとそんなことを想ったらタイトルが浮かんだ。
あとはストーリーを重ねあわせた・・・   (画像をお借りしました)