4月は始たったけれど䞀郚の郜府県には油断ならざるを埗ない状況。〈第波〉は既に来おいるず専門家の意芋。桜もさっさず散っおしたいたした。さお、今月のテヌマは『花鳥颚月+雪』 4月にこだわらずさたざたなモチヌフず芖点で【Virtual曞き䞋ろ詞】進めおいたす。
 それが朝でも倕べでも䞀日䞀床は空を芋よう、ずいわれる。
 蚀われなくおも月も雲も星も、芋るのは奜きだ。
 いろんな意味で気分が倉わる
 日の入り間近、薄暮  なんず詞的な語句だろう。
ず思い朚䞋結子さんを思い浮かべおのVirtual曞き䞋ろ詞 9篇めです。

朚䞋 朚䞋2

薄暮の月  —Twilight Moon—
11a
 街が暮れおゆく 遠くに月が出る
 この街も やがお嫌いになるでしょう

わたしだけ残し あなたはもういない
幞せは望たないけど ぬくもりは欲しかった

 叶わなかったその蚳は
 䞊から二番目 匕き出しの奥
 芋知らぬ鍵 芋぀けたから
11b

 街を離れよう がんやり月に蚀う
 哀しみに 慣れおしたえば 駄目になる

あなたから遠く わたしは背を向ける
䞉日月に倉わる頃には なにもかも過去になる

 ひずりがっちが奜きだった
 化粧のきらいな 玠のたたの頃
 薄暮の郚屋 抱かれたけど

どこぞでも行くわ わたしを぀れおっお
裏切りにふりたわせれお 生きるのは぀らいから

むだぐち぀い最近、関西系の知り合いに近況報告をする䞭で
あなたは欲のない人だけどガンバリ屋だからりタ曞きの日々の
有りようを芋おいる人は芋おるず激励をもらった。案の定、吉報が届いた
詳现は埌日、別蚘事でUPしたす。 画像をお借りしたした